Menu

HOME

Home
コミュニケーションのお手伝い、神戸市 学楽舎 GAKURAKU WORLD|学習・子育て相談・サンバ

神戸市垂水区の学楽では、勉強だけに特化せず、さまざまな活動や地域貢献を通じて大人と子供、皆様に心と心のコミュニケーションやふれあうことの楽しさやすばらしさを伝えていけたらと思っております。また、定期的に心のセミナーも行っております。一人で抱え悩まれている親御様はぜひご相談ください。

こんにちは!GAKURAKU WORLDの川上です。

学楽では、心と心のコミュニケーションのお手伝いができたらという思いから、様々な活動をしております。

神戸市垂水区にて、子どもたちのため寺子屋のような学びの場を20年前に開設、5年前より大人の学びの場も開いています。

人生において勉強は大切ですが、健全な「まぁるいこころ」と「まぁるいこころ」がもたらすコミュニケーション力も重要!
学楽ではその「まぁるいこころ」をサポートするため子育てセミナーや、ふれあいの場としてサンバチームを結成するなど、楽しくそしてラク(快適)に生きていくお手伝いをしています。

どうぞお気軽にご連絡ください。

GAKURAKU WORLDってなぁ~に?

学楽舎ってどんなとこ?!

学楽舎とは、学びの場であり、居場所であり・・・寺子屋のようなところです。 小学生から大人まで、年齢も目的もさまざまな方たちが学習に来ています。 「さまざま」にはさまざまに…全てオーダーメイドに対応する学習の場です。

こころの形

見て感じる絵本、こころの形。
心のお話は活字で読むより、こころの形が絵や詩になってたら、受け止めやすいのかもしれない…そんな思いで絵本をつくってみました。

サンバの活動記録

サンバチーム、ウニオン・アレグリアの活動記録やようすをご紹介しております。
子ども15人・大人6人の仲間が楽しくそして一生懸命なようすをぜひ覗いてみてください。

ハートウォーマーな活動

足首を温めるレッグウォーマーと同じように、心を温めるハートウォーマーがあればいいなと思いからのネーミングです。子育て中はやきもき・イライラがいっぱい・・・大変な思いは、一人で抱え込まなくていいのです。

ウニオン・アレグリア

ウニオン・アレグリアは、ポルトガル語で「楽しい集まり」という意味。地域の子どもたち・お母さん方のサンバチームです。神戸まつり・地域の敬老会などなど年間6~7回のイベントに出演しています。見学・体験いつでもOKです!

サンバの衣装

サンバの衣装はとても高価なものなので、全て手作りしています!
「本格的に。豪華に、そして安価で手早く!」をテーマにお作りしています。
お探しの方は一度ご相談ください。

みんな集まれ!楽しいGAKURAKUの仲間はこちら

学楽ひろば

教室へご案内はこちらよりどうぞ

概要とアクセス

GAKURAKU WORLD 伝言掲示板

セミナー・各種イベントのお知らせ

教室のご案内

1日体験学習随時、受講料無料

こころ育てセミナー・研修会の予定

ウニオン・アレグリアよりお知らせ

神戸マラソンにて応援パフォーマンス♪

私たちウニオン・アレグリアは11月23日の神戸マラソン
にて、折り返し地点(舞子公園付近)にて
応援パフォーマンスをおこないます!

2016.07.16

販売衣装A(6点セット)を30%offで販売中です。